わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

真っ白な富士

annhobby2012-10-19

今朝までの雨で富士山が
真っ白に化粧しました。
生憎当地からの富士山は
ほんのちょっとしか見えま
せんが真っ白に化粧したのを
確認できました。
真っシロに雪化粧した山は綺麗ですね。
ところで同じ真っ白でも逮捕されてしまった
PC遠隔操作による誤認逮捕は、警察の捜査
や取調べの手法に大きな問題があることを
改めて認識する事件となりました。
多分、脅しやすかし? そして巧みな誘導と
言うか、罠と言うか・・・
無実の人間を有罪にしてしまうカラクリを
なんとしてでも是正しないと警察への信頼が
損なわれること間違いなし・・
交通警察が一時停止違反などを隠れて取り締
まる現場に良く遭遇しますが、予防重視でなく
起きやすい場面を作って捕まえるとかも含め
警察のあり方を見直さなければ・・と思うの
ですが、変わらないでしょうね・・???
でも、それは不幸なこと間違いなしです。