わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

涼しさ通り越し・・・

annhobby2012-10-03

曇りで時々雨模様の1日・・・涼しさ通り
越し寒ささえ感ずる日でした。
もっとも気温は24℃ぐらいあっても寒さ
を感ずるのは、暑さに慣れて、そして汗腺が
開きっぱなし?で、かつ薄着のせいだと思う
ので、1枚余計に羽織ればいいものをズボラ
している自分に気が付く・・
これで風邪を引くのが通例・・
気をつけないといけませんね。
ところで・・今日は何の日・・語呂あわせで
10月3日は「とーさんの日」かと思ったの
ですが、それは6月だけにあったような・・
調べてみたらそんな日はなく「とざんの日」
でした。もっとも1992年に制定だそうで
だいぶ新しいですね。
これからの山は紅葉で綺麗でしょうね・・
是非行って見たいと思うのですが・・・・