わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

モノレール

annhobby2012-09-18

今日ではなく昨日ですがモノレールの日なんだ
そうでした。
モノレールって言われると、このモノレールの
日が制定される頃は珍しかったんですが、いまや
移動手段としてすっかり定着しています。 
しかし・・残念なことに廃業したモノレールも
ありました。
羽田のモノレールや千葉のモノレール、多摩地区の
モノレール、沖縄にもあるようですが、いずれも高い
位置を走行しているので眺めがいいので、乗っていて
楽しい・・・なんて感ずるのは気持ちが若い・・否
幼いせいかも・・・
ただ乗車距離に対して値段が高いのはマイナスですね。
建設費が高かったせいかも知れませんが、かなり遠回
りのJRの方が安いって言うのも一考して欲しいの
思うのですが、いかがなものでしょうか?


少し涼しくなってきましたが朝顔、まだ頑張ってますね