わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

敬老の日

annhobby2012-09-17

敬老の日って9月15日だったのですが、「休日何
とか法」とやらで第3月曜日になってしまいました。
15日になじんでいるとちょっと違和感がありますね。
敬老の日なんて言うとおじいちゃん、おばあちゃん
に優しくする日?なんて昔思っていましたが、今や
逆の立場になりつつある昨今・・・
あまり嬉しい日ではなくなりそうです。
もっとも祭日であることは仕事をする現役の人に
とっては祭日の理由関係なく嬉しいでしょうね。
繁華街は結構賑わっていました。
そんな祭日でしたが、婿殿からちょっと早いけど
「誕生日祝いに一緒に昼飯でも・・・」との事で
近くのレストランで美味しいランチを食べました。
声を掛けてくれるだけでも嬉しいものです。
歳は考えないことにしましょう・・・。


当地では珍しいバナナの花が咲いていました。
かなり変わった形をしていますね・・