わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

陶芸

annhobby2012-09-16

9月に入り、そろそろ陶芸活動も・・・と思うものの残暑が
厳しいとエンジンがかからない・・
もっとも最近は何を作ればいいのか、なんとなく目標?と
言うのか、ターゲットがちょっと薄弱になっている気がする。
暑さで頭がパーになっているのか、老人性ボケの始まりか・・
なにか素晴らしい作品に触れればいいのかも・・などと
思いながら、素晴らしい作品を見ても、あれはどうやって
作陶したのか?と考えると、今の自分のレベルをはるかに
超えている・・・・・
もう少し涼しくなったら、頭も少しは回転するかも知れないので
あせらずに行こう・・と自分を慰めている・・

今日の作品・・・
あとは素焼き、そして透明の釉薬をかけて本焼きへと進みます。