わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

オペラ

annhobby2012-09-04

テノール歌手、浅原孝夫さんのコンサートに
行ってきました。
丁度1時間でしたが、満足です。

【曲目】
マッティナータ
フニクリ・フニクラ
カタリ、つれない女よ
オー・ソーレ・ミーオ
オペラ「リゴレット」より、女心の歌
オペラ「トゥーランドット」より、誰も寝てはならぬ
一応アンコール?として
オペラ「トスカ」より、星は光りぬ
透き通るようなテナーの声は素晴らしい・・
途中ちょっと夏バテ?と感じる部分・・でも、
自分の耳がポンコツ?になったのかも・・
ですが、ともかく素晴らしい歌声に魅了されま
した。どうしてあんな声が出るんだろうと思い
ますが、コンディションを維持するためにいろ
いろ苦労されているんだろうなぁ〜と思った
次第。
次回も期待です。
賛助出演のメゾソプラノ、高橋未来子さんの声も
声量があり、若さのパワーを貰いました。
ますますの活躍を期待です。