わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

長期予報

annhobby2012-06-25

気象庁は3カ月予報として7月から気温高めで
推移する発表している。
予報は当たるも八卦、当たらぬも八卦ではなく
それなりに膨大な各種データなどからハイスペ
ックなコンピューターを使って計算して予測した
結果だと思うが、さて、予報通りの夏になるのか気になります。
夏らしく暑い方がいいと言う人もいるとは思いま
すが、やはり、暑さほどほどの過ごしやすい夏に
期待したいです。 特に湿度が問題。
温度が上がっても湿度が低ければ割合快適なので
今後の長期予報に湿度の項目も入れて貰えると
いいなぁ〜なんて思ったのですが、考えて見れば
どう転んでも、これと言った対策を持てない私は
ひたすら耐えるしかないんですね。

でも酷暑だけはゴメンですが・・・。