わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

久しぶりの

annhobby2011-11-25

久しぶりの川崎です。
行きは川崎を貫くJRが何かトラブルがあった
らしく電車がちゃんと動かない。 動き始めて
駅についてもすぐに発車しない・でもホームも
車内も人人人・・・。
ぎゅうぎゅう詰の電車に乗ったのは何十年ぶり
だろうか・・・
こんな時ツイッターでもあれば情報交換できる
んだろうか・・などと思いながらの武蔵小杉で
目の前の人が下車し、座ることが出来、ホット
したものの、あっという間に川崎へ。


それこそ何十年ぶりの川崎区役所・・
こんな高層ビルだったのかと驚きながら、良く
見ると何とかビルの間借り・・
川崎市も台所が超厳しいんだと痛感しながら
用を済ませました。
この区役所前の街路樹。銀杏なのだが、八王子
界隈の銀杏並木とは、まるで違う感じ。
規模もそうだが、なんか手が入りすぎた感じが
してしまう。
でもこの銀杏、なんか元気がないのは、根の周
囲がコンクリで覆われてしまっているせいかも
知れない・・。