わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

体育の日

annhobby2011-10-10

今日は体育の日・・
1964年の今日、東京オリンピックの開幕・
懐かしい・なんて言うと歳が知れてしまうが
体を動かすには良い気候です。
なんでも1964年の今日の温度は、最低が
12℃前後、最高が20℃前後(定かではあり
ませんが・・)ところが今日の予報は18℃
25℃と5℃から6℃高いですね。温暖化の
せい? たまたま?

今日は釣りの日でもありますね。10はトーで
トト(魚)の日だそうです。
(釣りに行かねば・・)
また、魚を缶詰にする「缶詰の日」鮭缶だそうです。1010を立てにすると目の愛護デー
いろいろ考えますね・・


柿の木にこの辺では珍しい鳥がきました。
コゲラでしょうか。柿の幹を突いていました。