わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

学園祭

annhobby2010-11-13

久しぶりに学園祭に行ってきました。
学園祭など、久しく縁がなかったのですが、
ひょんなことから勤務した高等学校です
 学園祭・・以前卒業した大学の学園祭に
行ったことがあったのですが、食べ物屋コーナ
ばかりで、クラブ活動の成果とか、なにか
テーマを持って調べた結果を発表するとか・・
まあ、若干硬派かもしれませんが、そういった
ものが少なく、その後あまり学園祭には興味が
持てませんでした。
 
昼過ぎに学校に行ったところ、銀杏など紅葉が
大変綺麗です。
生徒たちも、かなり頑張っている姿を見て
やはり若さはいいなぁ〜・・・・
例にもれず食べ物コーナが多いのですが、不覚な
ことに財布を忘れ、何も食べられませんでしたが
高校生らしい感じ・・。

地域の経済や歴史など調べた結果の発表コーナや
陶芸や、美術、写真なども良い作品があり、先生方の指導?の結果かな?とも思った次第。

ポスターもGOOD・・
写真を撮ってしまいましたが今度は母校の学園祭にも行ってみようかと・・・