わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

南武線

annhobby2010-11-11

久しぶりに南武線に乗って武蔵中原から徒歩で川崎市民ミュージアムまで・・。

ここで「きりえ美術展」が開催されていて、
開催が今日までとのことで、急遽見に
行くことになった次第。
市民ミュウジアムは案内などでは武蔵小杉からバスで・・とありますが、普段
歩くことをモットーにしているので、歩け歩け・・
途中道を間違え、遠回りになりましたが
何とかたどり着き、早速きりえを見ました。
どの作品も見事・・きりえでこんなに見事な作品が出来るなんて、まさに驚嘆。
小中学生の作品もあり、また実演もやって
いたので、自分も出来るのでは?、とつい錯覚してしまうけど、
まずデザインが難しそう・・・
あれこれ手出ししても、出来っこないと
あきらめ、やはり観賞するのがいい!
著名な画家の観賞もいいが、このような
作品の観賞もいいものです。
電車に乗るとき、今回は電車の後ろに
近いところに乗り、とある人がいないか? と思いましたが、
残念・・・
もっと若い人でした。