わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

スイカを

annhobby2008-08-23

イカを作ったが、今年は色々問題が起きて、まともなスイカが出来なかった。
その中にあってこの子だけは、遅い生まれながら強い日照りにもめげず
頑張ってくれた。  黒い品種でなんと言う名前かは忘れたけど
高さ24cmほどの立派な子だ。
 遅い夏休みに入った初日。計画していた釣りも生憎の天気で中止となって
しまったため、25日に収穫する予定が、2日も早く23日に収穫。

さて、切ってみると・・・どうだろう?。

このまま冷蔵庫に入れようと思ったのだけれど、大きすぎて入らなかった。

大きさの比較のため、トマト、それと腕時計と一緒に撮影です。


  
  
 
で・・・早速切ってみました・・・
思わず歓声・・・  超・上出来です。